お顔の気になるところに光フェィシャル(※フォトフェイシャル) 亀戸|脱毛&フェイシャルスキンケアサロン Idéal(イデアル) 

query_builder 2022/04/02
ブログ
datsumou09

「光フェイシャル」と、「フォトフェイシャル」の違いってなんですか!?

※フォトフェイシャルについては、医療機関のみで受けられる光治療なので、サロンにおいてのフォトフェイシャルは、

・フラッシュケア

・光美容

・光フェイシャル

と言った表現になり、大きな違いは光のエネルギー(出力)の違いです!

医療で取り扱われている光の出力は強く、効果が高いと謳われる反面、肌質によっては色素沈着などのトラブルが起こることもあるようです 一方、光フェイシャルは医療ほどの出力は無いですがお肌への負担が小さいのが特徴です!


光フェイシャルは、IPL脱毛の際に発せられる光を肌に照射することで、

・シミ、くすみの改善

・毛穴を目立たなくする

・赤ら顔の改善

・キメを整える

など、あらゆる肌トラブルに対応する施術です。


実は驚くことに光フェイシャルの効果は、2日~1週間程度しか持続しません。

なぜなら、エステで一時的に肌がキレイになっても、日々の生活(間違ったスキンケア・紫外線によるダメージ・ほこりや排気ガスなど)によって、徐々に肌が元の状態に戻ってしまうからです。

フェイシャルエステの効果は長くて1週間程度なので、極端な話をすると加齢などで肌の力が弱まっている方は1週間に1回のペースが理想なんですよ。

継続は力なり!


IPLの特殊な光が肌トラブルの原因となるメラニンや毛細血管に達すると、 光のエネルギーが熱に変わってダメージを与えることで、肌のマイナスとなる症状を改善してくれることなんです。

IPLにより光を照射することで、肌の表面にあるシミや肌の奥のほうに蓄積されたメラニン色素をはじき飛ばし、肌のターンオーバーを活性化するといった働きがあるということなんです。


エステサロンの光フェィシャルは、医療機関より出力は弱めですが、 同じような効果が得られるということです。

サロンにおいてもIPL+RF(高周波)を何度か施術するうちに、 シミやくすみ、ニキビ跡といった色素沈着した部分をだんだんと目立たなくしていくことができるんです。

また、コラーゲンの生成を促進するので肌がふっくらしたり、キメが整ったりするので、

その結果、たるみや小ジワが改善されるので、 光美容といった光フェィシャルはあらゆる肌悩みに効果的といわれているんです。


施術を受けるタイミングも気になりますよね!

光フェイシャルはターンオーバーのサイクルを改善することで、素肌本来の美しさを取り戻します。

トリートメントを繰り返すことで、すべての細胞が生まれ変わり改善すると言われています。

トリートメントは1~2週間に一度のペースでお越しいただけますので、 1クールで3ヶ月位が目安です。

継続していただくことをオススメします!!

みるみるお肌の調子が良くなります。



エステサロン
光フェイシャル
クリニック
フォトフェイシャル
美顔器
効果の
持続性
効果を持続したい場合は施術を継続する必要性がある (※1)約83%が4年後も効果を実感 効果を持続したい場合は施術を継続する必要性がある
光の種類 ・瞬間的に光るIPL(インテンス パルスライト) ・瞬間的に光るIPL(インテンス パルスライト) ・光がゆっくり拡散されるLED (赤、青、緑色など)
痛み ほとんどない(個人差あり) ゴムで「パチン」と弾くような痛み。
クリニックによっては麻酔クリームを塗って施術をする。
ほとんどない
メリット ・痛みがほとんど無い
・1回あたり1万円台とクリニックに比べて安価 ・ダウンタイムが無く、照射直後からメイク可能
・出力が高い
・出力が高く、効果を実感するまでが短期間
・一度購入すれば何度でも使用できるため、1回あたりの値段が最安
・自宅で好きな時にケアが可能
デメリット ・出力が低いので、効果を実感するまで回数を重ねる必要がある ・1回あたりの値段がエステに比べて高い
・ダウンタイムがある
・痛みがある(個人差あり)
・出力が低いので、効果を実感するまで回数を重ねる必要がある ・プレケア・アフターケアが十分出来ない

※1:アメリカのジョン・ホプキンス医科大学皮膚科のロバート.A.ワイズ助教授らが2002年に発表した論文に基づく。 

https://europepmc.org/article/med/12472489


【注意事項】

※光フェイシャルは黒い色素に反応してダメージを与える可能性があるため、日焼けをしている肌に照射はできません。また、施術を受けた後に日焼けをしてしまうと、肌のメラニン色素が活性化して炎症や色素沈着を起こす場合があるため、照射後の日焼けはNGです。


※妊娠中はホルモンバランスが不安定で肌のトラブルが起こりやすいため、光フェイシャルの施術はお控えください。そして、光アレルギー(光線過敏症)の方が光フェイシャルを受けると肌に赤みや炎症、発疹が出てしまうため、避けてください。

※保湿・UVケアは心がけてください。


【まとめ】

光フェイシャルは特殊な光を当てる事で、お肌の改善が出来る機械です。

光フェイシャルで期待される効果は主に肌トラブルや肌質の改善です‼

効果によっては人それぞれ個人差はありますが、次の様な効果を感じられる方がいらっしゃいます。

光フェイシャルをしてから

◆化粧のノリが良くなったお肌にハリが出てきた。

◆顔が引き締まった。

◆シミやくすみを薄くなった気がする。

◆毛穴の開きが以前より無くなった。

◆乾燥しにくくなった。

などなど色々な感想を頂いています。

光フェイシャルは副作用が起こりににくい施術ですが、施術後は乾燥しやすいので保湿と紫外線対策をしっかり行う事をおすすめします。

 「肌の調子が良くなった」は実感しやすいのですが、1回で「シワやシミが劇的に無くなった」と言うのは難しいです。

1回ではっきりとした効果をえたい場合は、エステサロンの光フェイシャルではなく、美容整形の領域となります。


光フェイシャル『初回体験』 

¥6,600→¥3,300


脱毛&スキンケアサロン

何でもお気軽にお問合せください♪ご予約もこちらから👇

受付時間 10:00~20:00 完全予約制・個室

 03-5858-8330

公式LINE👇

無料カウンセリング・お問い合わせ・ご質問はこちらから



Idéal(イデアル)Instagram



◆Idéal(イデアル)では、お客様のお悩みや心配に寄り添った接客や施術を提供しております。

◆Idéal(イデアル)では、脱毛と同時にしっかりスキンケアもさせていただき、自己処理ストレスから解放できるよう全力サポートさせていただきます。
無料カウンセリング
キッズ脱毛(男女・9〜𝟣𝟧才)もしておりますのでお気軽にお問合せください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。







おすそわけマーケットプレイス 「ツクツク‼」

ECサイト Idéal

★ポイントが貯まってお得なウェブチケットはこちらから
↓↓↓
https://tsuku2.jp/ideal-formen
メルマガ登録でコラーゲンマシン4,400円→2,000円!!
20分寝てるだけで肌も心もスッキリできる‼コラーゲンマシンです。
↓↓↓
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118570




NEW

  • 足脱毛 亀戸メンズ脱毛&スキンケアサロン

    query_builder 2022/09/21
  • 永久脱毛とは?   

    query_builder 2022/09/20
  • 生涯にかかる髭剃り時間やコストは...   亀戸|脱毛&フェイシャルスキンケアサロン Idéal

    query_builder 2022/09/12
  • 毛穴すっきりコース    亀戸|脱毛&スキンケアサロン

    query_builder 2022/09/03
  • 夏の終わりからフェイシャルケア   亀戸|脱毛サロン

    query_builder 2022/08/26

CATEGORY

ARCHIVE