産毛脱毛 脱毛&フェイシャルスキンケアサロン Idéal

query_builder 2022/08/05
ブログ
datsumou09

顔がなんとなくくすんで見える⁉

腕や足を触ってみると肌につやがない⁉

それはもしかしたら、産毛のせいかもしれませんね。

産毛が生えているということは、そこには毛穴がたくさんあるということです。

そこで産毛が気になる方には脱毛がおすすめです。

産毛を脱毛するのがおすすめの理由をご紹介します。


自己処理だと肌を傷つける可能性がある!

産毛は人によって濃さが変わります。そのため、人よりも産毛が濃く目立っていると感じている方は、気になって産毛を剃ることが多いですよね。

産毛をカミソリなどで剃っていると、肌を切って傷つける可能性があります。

また、カミソリで自己処理をすると、ムダ毛だけでなく肌の表面の角質層まで削ってしまいます。

角質層がなくなると肌は乾燥しやすくなり、肌荒れなどをしやすくなります。


顔は剃り残しやすいので注意!

顔にはさまざまな位置にムダ毛が生えており、その範囲は広いです。そのため、自分でお手入れをしていると、凹凸の部分の剃り残してしまうことが多いです。

鼻の下や口の周りの産毛は、濃い方だと薄っすらとヒゲのように見えてしまうので、入念にお手入れをする必要があります。

また、産毛の量が多いと日々のシェービング等のケアが大変です。

産毛の脱毛をすれば剃り残しの心配がなくなり、お手入れが楽になります。


☆産毛を脱毛するメリット☆


肌の色が明るくなる☆彡

産毛は通常の体毛と比べると細く色が薄いです。含まれるメラニン色素が少ないからです。

1本1本で見れば透明に近い色をしている産毛は集まっていると色が濃く見えてしまいます。 そのため、産毛が多いと本来の肌の色よりも黒く見えてしまいがちです。

産毛の脱毛することで、肌の色が明るくなります。

顔の色が暗いと気になる方は産毛の脱毛して肌の色をワントーン明るくしてみるのがおすすめです。


肌荒れのリスクが減る


産毛をカミソリでお手入れすると角質が削れてしまい乾燥しやすくなります。乾燥すると肌のバリア機能が低下するため、肌荒れのリスクが高まります。 また、皮脂やホコリなどの汚れなどが毛穴に溜まると、肌の色がくすみやすくなったり、肌荒れしやすくなります。顔の産毛の脱毛をすると、自己処理の回数が減るので角質層を守り肌の潤いを保ちやすくなり、余分な皮脂や汚れを取り除きやすくなるので、毛穴をキレイな状態を保て肌荒れをしにくくなります。


化粧ノリが良くなる!


顔に産毛が多くあると、その毛に化粧下地・ファンデーションなどが肌につくのを邪魔してしまいます。他にも、時間が経つと汗や皮脂などが産毛に集まることで化粧の状態が悪くなってしまいます。

そこで、産毛脱毛すると邪魔をするものがなくなり、化粧ノリが良くなります。肌が滑らかになることで、化粧下地やファンデーションなどが馴染みやすくなるのです。

脱毛することで毛穴が引き締まり、化粧がしやすくなります。


自己処理の手間や肌を傷つけるリスクが減る

比較的顔の肌は薄く傷つきやすいため、できるだけ自己処理の回数は減らすことが大切です。

顔の産毛は一度お手入れをしても、すぐに生えてきてしまうのでキレイにお手入れするのに手間がかかります。このような手間も脱毛することで減っていきます。


産毛が気になる部位ってどこなの?

・顔

口周りや頬、おでこなど触ってみると細かい産毛がたくさんあるのがわかりますよね。顔には、思っているよりも多くの産毛が生えているんです。小さな毛穴がたくさんあり、皮脂やホコリが溜まりやすいのです。

そのため、毎日のクレンジング、洗顔などのケアだけでは、毛穴の汚れまでは落とせません。肌がくすんで見えたり、ガサガサした感じがしたりするのも、毛穴の汚れが原因になることが多いです。顔の産毛脱毛することで、肌全体のくすみがとれて、ハリのある肌に生まれ変わり、毛穴の中の黒ずみなどがなくなり、肌のキメが整います。

ただ、顔の皮膚は薄いので、優しくケアすることが重要です。

傷つけないようにお手入れすることで、つるんとした肌が手に入れられます。


・背中

背中は、自分では確認するのが難しい場所ですよね。鏡などを使っても見えにくく、ついついケアを疎かにしがちです。

後ろが開いた服や水着などを着ると、背中はかなり目立ちます。

背中には皮脂腺がたくさんあり、ぽつぽつとした背中ニキビができる場所で、産毛があると皮脂やホコリがたまりやすいのが特徴で、背中脱毛で、産毛に汚れが付着することがなくなるので、ニキビもできにくくなります。 

背中は広範囲なので、自分ではお手入れしきれない部位ですので、カミソリなどで無理にお手入れしようとすると、肌を傷つけてしまうか恐れがあり、手の届かない背中はサロンでお手入れしてもらうのがおすすめ。


・腕やワキ

夏場は肌を見せる洋服を着る機会は多いですよね。そんなとき、腕やワキなどのムダ毛が気になりませんか?

腕やワキやどうしても人目につきやすい場所なので、産毛や毛が生えているとかなり目立ちます。

腕は産毛が多く生えていて、毛の量が多かったり、毛が太くて少し生えたりしただけでも目立つ、という方も少なくありません。

自己処理するなら、継続したケアが必要です。

ワキには汗線が多く、汗をかくとむれてしまう部位です。

毛や産毛が生えていると、そこに皮脂がたまり、臭いのもとになる細菌が繁殖しやすくなります。

制汗剤などで対処している方もいますが、それは一時的なもので、根本的な解決にはなりません。 

しっかり脱毛することで臭いを気にすることはなくなります。


脱毛サロンでお手入れしてもらうメリット

肌トラブルを抑えられるのが脱毛サロンの脱毛です。

当店の脱毛器は、脱毛したい部分にライトを当てて、熱を蓄積させ、毛包を蓄熱するOPT脱毛は、じんわり温かい感覚で毛根幹細胞を熱変性する方法です。


クリニックのレーザー照射より効果は弱いですが、その分、お手入れ中の痛みなどは、ほとんどありません。

その人に合った方法や強さで脱毛をするので、肌への影響も最小限ですみます。

また費用もクリニックよりは安く、手ごろな価格で脱毛できるのもサロンも魅力。

キャンペーンを実施していたり、試しやすい環境も整っています。

通う回数が増えて期間がかかりますが、時間に余裕のある方にはおすすめです。



脱毛&スキンケアサロンです。

何でもお気軽にお問合せください♪ご予約もこちらから👇

受付時間 10:00~20:00 完全予約制・個室

 03-5858-8330

公式LINE👇

無料カウンセリング・お問い合わせ・ご質問はこちらから



Idéal(イデアル)Instagram



◆Idéal(イデアル)では、お客様のお悩みや心配に寄り添った接客や施術を提供しております。

◆Idéal(イデアル)では、脱毛と同時にしっかりスキンケアもさせていただき、自己処理ストレスから解放できるよう全力サポートさせていただきます。
無料カウンセリング
キッズ脱毛(男女・9〜𝟣𝟧才)もしておりますのでお気軽にお問合せください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

NEW

  • 産毛脱毛 脱毛&フェイシャルスキンケアサロン Idéal

    query_builder 2022/08/05
  • 夏?プール?海?水着?その前に脱毛でしょ! 亀戸|脱毛&フェイシャルスキンケアサロン Idéal

    query_builder 2022/07/04
  • メンズ脱毛をお考えの方へ 亀戸|脱毛サロン

    query_builder 2022/07/10
  • うなじWAX脱毛 Idéal(イデアル)亀戸脱毛&スキンケアサロン

    query_builder 2022/06/23
  • ヒゲ脱毛でご来店のお客様  亀戸|脱毛サロン Idéal(イデアル)

    query_builder 2022/06/21

CATEGORY

ARCHIVE