キッズ脱毛  亀戸|脱毛&フェイシャルスキンケアサロン 

query_builder 2022/08/18
ブログ
4014532_s (1)

脱毛は大人がするものというイメージがありますが、近年では小学生など子どものキッズ脱毛が増加しています。


◆キッズ脱毛は何歳からできる?小学生も保護者の同意書があればOK

キッズ脱毛できる年齢は脱毛サロンによって異なります。一般的に7歳頃~15歳くらいまでに行う施術をキッズ脱毛としているサロンが多いようです。

脱毛サロンでは未成年が脱毛する場合、保護者(親権者)から同意書を記載してもらう必要があります。

同意書がない場合、未成年者が脱毛を受けることはできません。

脱毛する前にはカウンセリングが行われるので、必ずお母さんとお子さんが一緒にカウンセリングを受けましょう。

無料のカウンセリングの時点で注意点やデメリットをしっかり理解してから、同意書を書くのもオススメです。

また10歳前後(3~5年生)は第二次性徴期に入る子が増えてくる時期で、体毛にもさまざまな変化がでてきます。ある程度ホルモンバランスが整い、毛が生えてくる部分が定まってから脱毛をスタートするのもおすすめ。


子どもの肌は大人に比べてとても敏感ですから、カミソリや毛抜きなどで間違った自己処理をしてしまうと肌を傷つけてしまいがちです。

キッズ脱毛には脱毛完了までに時間がかかったり施術時に痛みを伴ったりするデメリットもありますが、自己処理よりは肌への負担が少ないといえるでしょう。とはいえキッズ脱毛をする際には保護者が注意点やデメリットをしっかり理解しておく必要があります。

またキッズ脱毛の価格は、クリニックで行う医療脱毛とエステサロンで行う脱毛とで異なります。


◆Idéal(イデアル)は男女のキッズ脱毛に対応したサロン

近年、キッズ脱毛する子どもが増加した理由には、親が脱毛経験者であることやオシャレに敏感な子どもが増えたことなどがあります。子どもと母親が親子一緒に脱毛に通うなど、年々キッズ脱毛の需要は増えています。

脱毛サロンは基本的に女性専用が多く、そのためキッズ脱毛に対応しているサロンの多くは、女の子の施術のみ対応しています。

しかし小学校や中学校に通う男の子の中に、体毛が原因で周りからいじめられるなどの意見があることから、男の子向けのキッズ脱毛に対応したサロンも増えつつあります。


◆脱毛の効果やメリット?自己処理より肌に優しい

子どもがキッズ脱毛するメリットは、自己処理するより肌に優しいことです。カミソリや毛抜き、除毛クリームによる自己処理は、誤って肌を傷つけたり、髪の毛や除毛クリームで肌が荒れたりなどのトラブルを起こしてしまいます。

キッズ脱毛は脱毛のプロが、それぞれの肌質や毛質をしっかり確認し、安全を考慮した上で施術を行います。そのため家で自己処理するよりも、脱毛サロンでキッズ脱毛をした方が肌への負担は少ないです。また子どもの頃から脱毛しておくことで、大人になってからムダ毛の処理が楽になります。

子どもの肌は大人より敏感です。また子供はホルモンバランスが安定していないため、ちょっとしたことでも刺激となる可能性があります。そのためキッズ脱毛をする際は、注意点やデメリットをしっかり理解することが大切です。


◆脱毛時に痛みがあることがある

脱毛とは、光によるムダ毛ケアを言います。脱毛で痛みを感じるのは、光を照射するときです。毛が濃い人や肌が黒い人は痛みを感じやすいとされています。IPL脱毛の痛みは一般的に輪ゴムでパチンと弾いた感じと表現されますが、痛みの感じ方は人それぞれです。しかし子どもの肌は敏感で痛みに弱いので、大人よりは脱毛時の痛みを強く感じる可能性もあります。


当サロンで使用する光脱毛器は出力を抑え、痛みや火傷のリスクも低く、安全な出力で2週間~1ヶ月ごと、5回~6回を目処に施術されることをお勧め致します。。


◆肌トラブルを起こす可能性がある

キッズ脱毛に限らず、人によっては脱毛することで肌が赤くなったり炎症を起こしたりすることもあります。特に子どもは肌が敏感でホルモンバランスも安定していないため、脱毛することで肌トラブルが起きる可能性があります。間違った自己処理も肌トラブルを起こす原因となりますが、もしキッズ脱毛のトラブルが不安な場合は、肌トラブルを行さないように正しい自己処理を推奨しています。

またアレルギーをもっているお子さんや普段から肌が弱く刺激に敏感なお子さんは、脱毛をする前にスタッフに肌の状態をしっかり確認してもらうことをおすすめします。


◆キッズ脱毛の費用は?

クリニックでの医療脱毛の費用について

キッズ脱毛価格を設定しているクリニックもあれば、キッズ脱毛と大人の脱毛料金が同じというクリニックもあります。大人の脱毛料金と同じ価格のクリニックでは、VIOなしの全身脱毛が20万円前後となっています。キッズ脱毛価格を設定しているクリニックでは、大人の脱毛料金に10~50%ほどの割引を適用していることがあります。また一回の負担を減らすために、月額払いに対応したクリニックもあります。医療脱毛は高いイメージがありますが、医療用ローンを組めるクリニックも多いです。


エステサロン脱毛の費用について

キッズ脱毛用の料金を設定している店と設定していない店とがあります。キッズ脱毛用の料金を設定していないサロンの場合、大人の脱毛料金と同じく全身脱毛料金は10~20万円程度が相場費用となります。 またエステサロン脱毛には月額制を採用しているところが多いです。価格が安いサロンだと全身脱毛が月額2,000円程度で施術可能。価格が高いサロンでは月額10,000~20,000円程度で施術を受けられます。


キッズ脱毛で体毛を減らせば大人になって楽になる!

子どもに脱毛は早すぎると考える人もいるかもしれませんが、子どものうちからキッズ脱毛をしておくことで大人になってから楽になります。また体毛の濃さを理由にいじめられることもありませんし、自己処理で肌を傷つける心配もありません。

キッズ脱毛は、体質や毛質を考えて最適な方を選びましょう。




脱毛&スキンケアサロン

何でもお気軽にお問合せください♪

受付時間 10:00~20:00 完全予約制・個室

 03-5858-8330


無料カウンセリング・お問い合わせはコチラ



Idéal(イデアル)Instagram



◆Idéal(イデアル)では、お客様のお悩みや心配に寄り添った接客や施術を提供しております。

◆Idéal(イデアル)では、脱毛と同時にしっかりスキンケアもさせていただき、自己処理ストレスから解放できるよう全力サポートさせていただきます。
無料カウンセリング・ キッズ脱毛(男女・9〜𝟣𝟧才)もしておりますのでお気軽にお問合せください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


NEW

  • 足脱毛 亀戸メンズ脱毛&スキンケアサロン

    query_builder 2022/09/21
  • 永久脱毛とは?   

    query_builder 2022/09/20
  • 生涯にかかる髭剃り時間やコストは...   亀戸|脱毛&フェイシャルスキンケアサロン Idéal

    query_builder 2022/09/12
  • 毛穴すっきりコース    亀戸|脱毛&スキンケアサロン

    query_builder 2022/09/03
  • 夏の終わりからフェイシャルケア   亀戸|脱毛サロン

    query_builder 2022/08/26

CATEGORY

ARCHIVE