脱毛は夏から?・・・予約が混雑する季節。

query_builder 2023/03/22
ブログ

やっぱり脱毛は夏が一番人気出ます。

でもその分、夏からの脱毛はデメリットもあります。  


夏から始める脱毛のデメリットは2つ。  

1.予約が混雑している⁉

2.日焼け禁止


夏から始める脱毛デメリット1.「予約が混雑している⁉」

なんかね、夏は予約が混むの。   脱毛⁉  

いや夏になってから慌てたって、もう今年んの夏は間に合わないのだけど、、、気持ちはワカル!  

やっぱりムダ毛がすごく気になるもんね。    

行けば行っただけ綺麗にはなるし、無駄ではないと思う。  

ただ、冬の倍とか人が殺到するので、どうしても予約が混んじゃう。


夏から始める脱毛デメリット2.「日焼け禁止」

脱毛後2週間は日焼けが禁止。

1ヶ月って言われるとこもあるけど、これは言われたのに従おうね。

脱毛してもすぐに生えてくるので、正直通っている間に日焼けイベントは諦めた方が良さそう。  


春から始める脱毛のメリット・デメリットは?

春からの脱毛は、初夏に受けるのを想定し、出来れば、夏に向けては秋口から予約が出来たら完璧です!(下記で)


一年中、日焼け注意

特に春の紫外線はすでに夏並みって言われているので、当然対策はしておきましょう。


秋・冬から始める脱毛のメリットデメリットは?

秋冬から脱毛を始めると楽ってよく言われるけど、それって本当?  夏の予約混雑で気持ちがなえた方も多いかもだけど、ここで始めたらば、来年は全く違う自分になってると思う!


秋・冬のメリット  

1.予約取りやすい

2.肌を隠しやすい


秋冬から始める脱毛のメリット1.「予約が取りやすい」  

9月くらいまでは夏の混雑のあおりを受けたひとが大勢いるので、まだ混んでる。  

その後じわじわ楽になってくるので予約も取りやすいです。

脱毛は1年は通い続ける事にはなるのだけど、この時期にスタートを切っておけば、次の夏までにはかなり肌がきれいな状態になってます♪


秋冬から始める脱毛のメリット2.「肌を隠せる」


脱毛後って毛が抜けるまで1週間~3週間くらいかかるので、その間肌を隠したいですよね。  

カミソリで処理するのはOKなのだけど、脱毛自体肌にダメージを与えるものなので、出来るだけそれ以上は肌に負担かけたくないです。

日焼け対策を考えても、出来れば長袖で過ごしておきたいとこです。


脱毛はいつから始めるのがいいわけ?


季節別に脱毛開始時期のメリット、デメリットを見てきたけど、秋冬が楽ですよね。

だったらば秋冬から始めるのがオススメっぽく見えるけど、実はそれってちょっと誤解⁉    

例えば今が春だとして、秋まで待ちたい?   そうでもない⁉


結局脱毛の開始時期っていつからがいいの?


脱毛はいつからやったらいいかって、思い立った時が一番いい時期だと思います。  

待ったって料金安くなるというわけでもないし、  

予約だって早く始めた方が早く入れられるに決まってます。  

なにより誰だって、ムダ毛は一刻も早く無くしてしまいたいと思います。


いつ始めても、必ず一度は夏が来る

どの季節に始めたって、かならず一度は夏がくる。  

大事なのは、肌を出す予定を上手にさけて予約を取る事。  

夏前に始めたらば予定も決めやすいし、冬から始めた場合は夏には多少長く間隔あけても問題なさそう。


脱毛も一度体験しておかないと分からない事が多い

脱毛の効果や痛みって個人差。  

なので実際に受けてみないと分からないというのが現実。  

ワキ脱毛なんかは安くて日焼けリスクもないので、とにかく始めてみるのが大事だと思います。


はじめての脱毛の注意。あるある誤算。今すぐ始めらないケース。

初めての脱毛で良くある誤算。   脱毛は予約してすぐに開始出来るわけじゃないんです。   どこの脱毛でも、最初にはカウンセリングを受けなくてはいけないので。


脱毛開始までの流れ

カウンセリング予約(1回目の予約

カウンセリングを受ける


次回から施術の場合は、1回目の予約


1回目の脱毛を受ける


コース契約(都度も)


2回目の予約



こういう流れです。  


最近はほとんどのカウンセリングは無料なので、とにかくカウンセリングからでも受けに行くのが第一歩ってわけです。



当日カウンセリングを受ける時の注意  

脱毛を受けるためにはいくつか条件があります。  

・ムダ毛を剃っておく

普通の脱毛は必ず毛を剃ってから。

当日希望ならば剃っておいた方が時間や施術短縮になるので、いいでしょう。  

・何も塗らない

日焼け止めを付けている場合、そのまま照射したらやけどしてしまいます。(当サロンではクレンジングクリームがあります。)   

・あくまで当日にお願いする。ダメならすぐ引き下がる。

お金は払ってはいるのだけど、お互い気持ちよく通いたいよね。

(当サロンは完全予約制なので、初回体験のご予約していただけたら当日からスタートできます。)


脱毛の開始はいつからがいい?まとめ

・脱毛は秋冬に始めた方が楽。

・でも秋冬を待つよりは一刻も早く始める方が有利。

・大型連休GW等は予約が混みだす。  

・料金が安い時期は特にない。

・脱毛開始前に必ずカウンセリングを受けなくてはならない。


予約の混雑状況は毎年変わってくるので、絶対の話は出来ないです。 

実際の予約の入れやすさ、必要な予算などなど、実際にカウンセリングに足を運んで相談してみましょう。



当サロンはカウンセリングは無料ですよ!

完全予約制で予約は取りやすいですよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脱毛&スキンケアサロン
Idéal【イデアル】

📍東京都江東区亀戸4-18-5 フジノビル2階

【営業時間】
10:00〜20:00
【定休日】
不定休 
※ご予約・お問い合わせは、お電話、公式LINEでご連絡ください。
【支払い方法】
現金/ Visa / MasterCard / JCB / American Express /Diners/Discover/PayPay/auPAY

◆ご予約方法 (完全予約制)
公式LINEで友達登録後に「お名前」「お電話番号」「ご来店希望日時」を書いてメッセージでご送付ください

◆電話予約:03-5858-8330
施術中はお電話に出られないことがあります。
◆WEB予約:ホームページのWeb予約
ご希望のメニューをご選択いただき、空いているお時間をクリックしてご予約ください。
◆LINE 予約:@565wypfj 

友達追加で@をつけて検索ください。
友達登録後に「お名前」「お電話番号」「ご来店希望日時」を書いてメッセージでご送付ください。



Idéalは性別関係なく皆様が通える

脱毛&スキンケアサロンです。

何でもお気軽にお問合せください

まずは、無料カウンセリング予約

受付時間 10:00~20:00 完全予約制・個室

 03-5858-8330


無料カウンセリング・お問い合わせご質問はこちらから

公式LINE👇

友だち追加



脱毛メニュー




◆日焼け肌でも施術できます。(OPT脱毛)

※赤みがある火傷状態は施術できません。


◆𝖨𝖽é𝖺𝗅では、脱毛と同時にしっかりスキンケアもさせていただき、自己処理ストレスから解放できるよう全力サポートさせていただきます。
◆キッズ脱毛(男女・9〜𝟣𝟧才)もしておりますのでお気軽にお問合せください。



皆様のご来店心よりお待ちしております。


Idéal(イデアル)Instagram


NEW

  • 全身脱毛が増えてます!  亀戸で脱毛や肌ケアするならIdéalで

    query_builder 2023/05/30
  • 今人気のダブル脱毛 亀戸Idéal脱毛&スキンケアサロン

    query_builder 2023/05/13
  • モニター募集 亀戸Idéal脱毛&スキンケアサロン

    query_builder 2023/05/08
  • 勝矢祭 亀戸メンズ脱毛&スキンケアサロン

    query_builder 2023/05/05
  • フェイシャルリンパ   亀戸で脱毛&フェイシャルスキンケアサロン

    query_builder 2023/05/01

CATEGORY

ARCHIVE