毛を剃ることで生じるトラブルとは?

query_builder 2022/01/09
コラム
11

顔や腕、足などの目に付きやすい部分の毛をエチケットとして剃る方は、女性だけでなく男性にも増えてきました。
そこで今回は、毛を剃ることで生じるトラブルを見ていきましょう。

▼毛を剃ると発生するトラブル
毛を剃ることで、さまざまなトラブルが生じます。

■肌トラブル
毛を剃るにあたって、最も多く使われているのはカミソリです。
男性の場合はひげ剃りでおなじみなので、腕や足の毛を剃る時にカミソリを使う方が多いでしょう。
しかし、カミソリはひげはもちろんのこと、足や腕の毛だけを剃っているわけではありません。
どうしても刃が肌に当たるため、肌の表面も一緒に削り取っているのです。
むだ毛の処理をするのに、カミソリをそのまま肌に当てて剃ると、肌の表面に傷を作ってしまうのは避けられません。
そのため、毛は剃れたものの剃った部分がひりひりする、赤くなるといった肌トラブルが生じます。

■かゆみのトラブル
ひげを剃る時にシェービングフォームなどを使うと、肌への刺激がましになりますよね。
それと同じように、足や腕の毛を剃るときもボディソープなどを使うと肌当たりが柔らかくなります。
ただし、一度でも毛を剃ると、今度は伸びてくるときにかゆみに悩まされる方が少なくありません。
しかもチクチクとした痛みを伴うため、非常に不快に感じるのが特徴です。

▼まとめ
毛を剃ることで、肌にはさまざまなトラブルが生じることがわかりました。
女性はむだ毛の処理に関して多くの知識を持っていますが、男性は知らない方も多いでしょう。
トラブルに悩まされずにむだ毛を処理するには、錦糸町にある当サロンがおすすめです。
脱毛サロンですので、安心してご来店ください。


脱毛&スキンケアサロン

何でもお気軽にお問合せください♪ご予約もこちらから👇

受付時間 10:00~20:00 完全予約制・個室

 03-5858-8330

公式LINE👇

無料カウンセリング・お問い合わせ・ご質問はこちらから



Idéal(イデアル)Instagram



◆Idéal(イデアル)では、お客様のお悩みや心配に寄り添った接客や施術を提供しております。

◆Idéal(イデアル)では、脱毛と同時にしっかりスキンケアもさせていただき、自己処理ストレスから解放できるよう全力サポートさせていただきます。
無料カウンセリング ・キッズ脱毛(男女・9〜𝟣𝟧才)・女性もしておりますのでお気軽にお問合せください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


NEW

  • 春の肌を脱毛でスッキリ!

    query_builder 2024/04/10
  • 全捨離で運気アップ

    query_builder 2024/04/07
  • 春の脱毛やフェイシャルケアは肌の準備が重要です☆

    query_builder 2024/04/02
  • 春から脱毛:美しい季節を迎えるためのスキンケアガイド

    query_builder 2024/03/30
  • 亀戸で脱毛とフェイシャルスキンケアしてみたら理想の肌を実現できるかも

    query_builder 2024/03/23

CATEGORY

ARCHIVE