メンズの毛穴に黒い角栓が多いのは?

query_builder 2022/01/25
コラム
IMG_2858

毛穴の角栓に悩まされているのは、男性も女性も同じですよね。
けれど、男性は特に黒い角栓が多く、目立ちます。
今回は、メンズの毛穴に黒い角栓が多い理由を見てみましょう。

▼メンズの毛穴が黒い角栓になる理由
男性の毛穴の角栓が黒いのには、理由があります。

■皮脂の分泌量が多い
小鼻の毛穴にできた角栓が黒くなるのは、角栓の表面が皮脂によって酸化して黒ずんでしまうためです。
男性の毛穴の角栓が女性に比べて黒いのは、皮脂の分泌量が影響しています。
男性と女性では顔の皮脂の分泌量が異なり、男性の皮脂の分泌量は女性の倍と言われているほどです。
油は酸化すると黒くなりますので、角栓にくっついた皮脂が酸化して、黒い毛穴になってしまうというわけですね。

■黒い角栓を取り除くには?
角栓とは、過剰に分泌された皮脂が毛穴の中に詰まったものです。
これに古い角質やさまざまな汚れが付着し、毛穴にふたをしてしまいます。
この角栓は非常に頑固で、ちょっとやそっとでは取り除くことができません。
ただ、理由は皮脂の分泌量が多いことですので、とにかく皮脂の分泌量を抑えましょう。
たっぷりの泡を泡立て、毛穴にギューッと押し込むような感じで洗顔をするのがコツです。

■エステで吸い出すのがベスト
角栓を爪で押すと出てくるため、ついつい押し出してしまうという方は多いでしょう。
けれど、肌に負担をかけることと、毛穴が開きっぱなしになるのでおすすめしません。
特に男性は頑固な黒い角栓ですので、エステで吸引してもらうのが最適です。
角栓を洗い、柔らかくしてから吸引してくれますので、驚くほど多くの角栓が取れるかもしれませんよ。

▼まとめ
女性も手を焼く毛穴の角栓ですが、男性の方がもっと手ごわいと言えます。
もはや自分には手に負えないとなったら、エステでしっかりとお手入れをしてもらうのがおすすめです。
錦糸町にある当サロンはエステ専門ですので、安心してご利用いただけます。
小鼻の角栓は、当サロンにはエステシャン歴20年以上の女性スタッフによる毛穴スッキリコースでお任せください。



脱毛&スキンケアサロン

何でもお気軽にお問合せください♪ご予約もこちらから👇

受付時間 10:00~20:00 完全予約制・個室

 03-5858-8330

公式LINE👇

無料カウンセリング・お問い合わせ・ご質問はこちらから



Idéal(イデアル)Instagram



◆Idéal(イデアル)では、お客様のお悩みや心配に寄り添った接客や施術を提供しております。

◆Idéal(イデアル)では、脱毛と同時にしっかりスキンケアもさせていただき、自己処理ストレスから解放できるよう全力サポートさせていただきます。
無料カウンセリング
キッズ脱毛(男女・9〜𝟣𝟧才)もしておりますのでお気軽にお問合せください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。



NEW

  • 春の肌を脱毛でスッキリ!

    query_builder 2024/04/10
  • 全捨離で運気アップ

    query_builder 2024/04/07
  • 春の脱毛やフェイシャルケアは肌の準備が重要です☆

    query_builder 2024/04/02
  • 春から脱毛:美しい季節を迎えるためのスキンケアガイド

    query_builder 2024/03/30
  • 亀戸で脱毛とフェイシャルスキンケアしてみたら理想の肌を実現できるかも

    query_builder 2024/03/23

CATEGORY

ARCHIVE