男性のムダ毛ケアはどのくらいの頻度で行うべき?

query_builder 2023/01/03
コラム
46

ヒゲやスネ毛、その他全身のムダ毛ケアを定期的に行っている男性も多いでしょう。
果たして男性のムダ毛ケアは、どのくらいの頻度で行うのが適切なのでしょうか。
詳しく解説していきますね。

▼男性のムダ毛ケアの頻度
男性の肌は女性よりも強い場合が多いですが、それでも頻繁なムダ毛ケアは望ましくありません。
ムダ毛のケアをする際は、以下の頻度を心がけましょう。

・カミソリを使う場合:週に1回
・電動シェーバーの場合:週に2~3回
・毛抜き:月に数本程度

▼ムダ毛ケアを楽にするには?
ムダ毛ケアの適切な頻度をご紹介しましたが、これでは処理が間に合わない方もいると思います。
しかし毎日ケアをすると肌荒れが心配ですよね。

このような場合は、思い切って「脱毛サロン」での施術を受けてみてはいかがでしょうか。

■男性用の脱毛サロンが増えている
脱毛サロンは以前からありましたが、ユーザーのほとんどは女性でした。
しかし近年、男性専用の脱毛サロンが増えています。

「男性が脱毛なんて」と思う方もいるかもしれませんが、ムダ毛の処理をするということは、その毛は必要ないということですよね。
それなら根本から脱毛してしまったほうが、ケアに費やす時間を節約できることでしょう。

■痛みはないの?
施術時の痛みが不安な方は、ぜひ事前にサロンにお申し出ください。
近年の施術はあまり強い痛みを伴いませんが、不安な方には低出力で配慮するなどの対応が可能です。

※当サロンの脱毛器の高速連射方式(OPT脱毛)痛みより熱い感覚です。

※単発式(IPL脱毛)ヘッドが-10℃なので、痛みを軽減できます。
他にも疑問がある方はどんどんご質問いただき、不安を解消した上で施術に進んでくださいね。

▼まとめ
男性のムダ毛ケアの頻度は、電動シェーバーを使う場合でも週に2~3回が限度です。
頻繁なケアが必要でお肌を傷めるのが心配という方は、ぜひ脱毛サロンでの施術を受けてみてはいかがでしょうか。
Idéal(イデアル)も脱毛サロンとして、多くの男性から高評価を受けています。
初めての方の不安を取り除くお手伝いもしていますので、ぜひ何でもご相談ください。




脱毛&スキンケアサロン

何でもお気軽にお問合せください♪

受付時間 10:00~20:00 完全予約制・個室

 03-5858-8330


無料カウンセリング・お問い合わせはコチラ



Idéal(イデアル)Instagram



◆Idéal(イデアル)では、お客様のお悩みや心配に寄り添った接客や施術を提供しております。

◆Idéal(イデアル)では、脱毛と同時にしっかりスキンケアもさせていただき、自己処理ストレスから解放できるよう全力サポートさせていただきます。
無料カウンセリング・ キッズ脱毛(男女・9〜𝟣𝟧才)もしておりますのでお気軽にお問合せください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


NEW

  • 新年あけましておめでとうございます。

    query_builder 2023/01/01
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2022/12/27
  • 脱毛の歴史 その3

    query_builder 2023/01/17
  • 脱毛の歴史 その2

    query_builder 2023/01/10
  • 2023年 浅草 酉の市

    query_builder 2022/12/04

CATEGORY

ARCHIVE