脱毛でやけどするという説は本当なの?

query_builder 2021/12/28
コラム
8

「脱毛の施術でやけどする可能性がある」との説は本当なのでしょうか。
話を聞いて不安に感じる方もいらっしゃいますよね。
滅多に起こりませんが、脱毛でやけどをする可能性は否定できません。
ではなぜやけどをしてしまうので、その理由を簡単に解説します。

▼脱毛でやけどするのはなぜなの?
サロン・クリニックで使用している脱毛機は、毛根に熱でダメージを与えて毛を生えにくくします。
その熱により、やけどをしてしまう可能性があるのです。
本来はやけどするほどの温度ではなくても、肌の状態次第ではやけどをするリスクが考えられます。
脱毛前に飲酒や日焼けはやけどを引き起こす可能性があるため、十分に注意しましょう。

■脱毛でのやけどが不安ならどうすればいい?
そもそも脱毛でやけどをする可能性は、あまり高くありません。
また脱毛機の種類・出力によっても違ってくるものです。
普段から保湿を意識し、日焼けに気を付けるだけでもリスクを軽減できます。
やけどや痛みが怖くて踏み切れないのなら、ぜひカウンセリングで相談してみましょう。

▼まとめ
脱毛でやけどする可能性があるのは熱によって毛根にダメージを与える仕組みだからです。
ただし使用する機械や出力によってはやけどをするほどのダメージがない可能性があります。
あまり不安になる必要はありませんが、不安ならカウンセリングで相談してみてくださいね。
保湿をしっかりしておくと防げる可能性が高まりますので、ぜひ試してみましょう。


脱毛&スキンケアサロン

何でもお気軽にお問合せください♪ご予約もこちらから👇

受付時間 10:00~20:00 完全予約制・個室

 03-5858-8330

公式LINE👇

無料カウンセリング・お問い合わせ・ご質問はこちらから



Idéal(イデアル)Instagram



◆Idéal(イデアル)では、お客様のお悩みや心配に寄り添った接客や施術を提供しております。

◆Idéal(イデアル)では、脱毛と同時にしっかりスキンケアもさせていただき、自己処理ストレスから解放できるよう全力サポートさせていただきます。
無料カウンセリング
キッズ脱毛(男女・9〜𝟣𝟧才)もしておりますのでお気軽にお問合せください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。




NEW

  • 新年あけましておめでとうございます。

    query_builder 2023/01/01
  • 年末年始のお知らせ

    query_builder 2022/12/27
  • 脱毛の歴史 その3

    query_builder 2023/01/17
  • 脱毛の歴史 その2

    query_builder 2023/01/10
  • 2023年 浅草 酉の市

    query_builder 2022/12/04

CATEGORY

ARCHIVE